③案件の反映・諸注意やトラブル対応

2022年6月27日

ジブラルタル

このページでは案件でのよくあるトラブルやそれの対応方法について話すぜ!

案件反映

オクタン

よぉ!早速だが案件の実施反映はどこで見ればいいんだ!?

ジブラルタル

それぞれのサイトによって違うブラザー
しかし大体のサイトは『セルフバック速報』・『通帳』等分かりやすいページで表示されるようになっているぜ
下記の4つのサイトについては以下の通りだぜ

A8.netの場合

ジブラルタル

A8.netの場合はログイン状態であればhttps://pub.a8.net/a8v2/selfback/asIndexAction.do?action=mypageを開くと下記の画像のマイページが開くぜ

A8.netマイページ
ジブラルタル

このセルフバック速報に当日にやった案件が反映され、セルフバック履歴に、実施中の案件や過去にやった案件が反映されてくるからここを見ると案件実施が反映されているかどうかわかるぜ
なお、報酬の反映はA8.netトップページのレポート→成果報酬からわかるぜ!

ハピタスの場合

ジブラルタル

ハピタスの場合は通帳ページ(https://hapitas.jp/bankbook/)を開くと下記の画像のようなページが表示され案件の実施が実施中か確定したがわかるぜ!!
また、判定中に切り替わる場合はハピタスはメールで教えてくれるぜ

ハピタス通帳
ジブラルタル

ちなみにハピタスは案件の成果が確定するとこのように表示されるぜ

ハピタス成果反映

アメフリの場合

ジブラルタル

アメフリの場合はマイページ(https://point.i2i.jp/account)のページ下部ポイント明細から確認できるぜ
判定中の場合は『判定中』、確定済みの場合は『確定済み』と表示されるぜ
また、判定中に切り替わる場合はアメフリはメールで教えてくれるぜ

アメフリマイページ

ポイントインカムの場合

ジブラルタル

ポイントインカムの場合はトップページの通帳→承認待ち/無効https://pointi.jp/my/my_book.php?subcat=3)のページから確認できるぜ
判定中の場合は『判定中』、確定済みの場合は『承認済み』と表示されるぜ
また、判定中に切り替わる場合はポイントインカムはメールで教えてくれるぜ

ポイントインカム承認待ち/無効

反映時期について

オクタン

いつ反映されるんだ!?早くいくぜ!!!!!

ジブラルタル

焦るなブラザー
案件の反映についてはそれぞれのサイトによって違うぜ
A8.netは基本的に当日中にはセルフバックに反映されるが、ポイントサイトについてはそれぞれ通帳への反映時期が違うぜ
大体は案件ページに詳細が載っているからそれを見るんだぜ
例としてハピタス上げよう

ハピタス通帳反映
オクタン

なるほど!通帳記載の目安が書いてあるな!

ジブラルタル

この通り通帳反映の時期が案件別に書いてあるぜ
逆にいうとこの反映時期を過ぎて反映していないということは、案件を行う際にCookie情報がおかしくなって相手側やセルフバック・ポイントサイトへデータが反映されなかったということだぜ

オクタン

せっかく案件をやろうとしたのに反映されないのはあんまりだ!!!空爆を要請する!!!

ジブラルタル

焦るなブラザー
まず、セルフバックへ反映されない等の不具合が起きないようにするためのアドバイスをするぜ

セルフバック速報や通帳へ案件を反映させるためにすること

①案件をやるときは普段使っていないブラウザで行う

ジブラルタル

案件を行うときは普段使っていないブラウザで行うのが一番いいぜ
これについては案件を行う以前に、案件対象サイトを閲覧していた場合、正確にCookie情報が反映されないということがたびたび起こるからだぜ

②案件を行う前に閲覧をしたことがないか確認する

ジブラルタル

①と同じことだが、閲覧自体をしたことが絶対にないと確認するんだぜ

③案件の申し込みリンクを押したら絶対に途中でやめない

ジブラルタル

例えば案件の申し込み中に離席や、IPアドレスの変更、電波の切り替わり、等が発生するとCookie情報などが途切れてしまい、通帳やセルフバック速報へ反映しなくなるぜ
これについては、俺様の提示する対策は案件を行う際は『必ず、自宅でなるべくパソコンで行う』だな
もしスマホしか使えないブラザーは、Wifi環境で行うと自動で回線の切り替わりが起きる可能性があるので『WIFIを切ってキャリア回線で案件を行う』ことだぜ
もっともスマホでやることは本当に推奨しないがな

ジブラルタル

以上が必要最低限の対策だぜ
ここまでやっても案件が反映されない場合は各サイトの問い合わせページから問い合わせるといいぜ

オクタン

ジャンプパッド放出!!!

各種サイトの問い合わせ先

ジブラルタル

まず注意として案件先への問い合わせは厳禁
必ず、利用したセルフバックサイト・ポイントサイトに問い合わせするんだぜ

ジブラルタル

以下が問い合わせ先のアドレスだぜ
A8.net:https://support.a8.net/as/contact/form/selfback_app/entry.php
ハピタス:https://hapitas.jp/contact/
アメフリ:https://point.i2i.jp/inquiry_order
ポイントインカム:https://pointi.jp/contactus/form.php
それぞれのサイトで求められる情報が違うので要注意だぜ
俺様が利用した限り、基本的にセルフバックや通帳に乗ってこなくても、情報(登録時のメールや登録情報)さえあって、サイト側に伝えれば、反映時期が多少遅くなっても必ず通帳やセルフバック成果に反映されているぜ

オクタン

なるほど!それは一安心だぜ!

次の記事へ

ジブラルタル

次の記事では俺様が実際にやった案件について書いているnoteや案件についてのサポートについての説明だぜ